HOME > 家づくり豆知識 > カーテンを変えて部屋の印象を明るくしよう

カーテンを変えて部屋の印象を明るくしよう

2017-01-25

W004

何となく、気分がすっきりしないという時、部屋の模様替えはとても良い気分転換になります。
そうはいっても、あまり大がかりなことは費用もかかるし、時間もかかります。

 

そんな時に、比較的、時間も費用もかけずにお部屋の雰囲気が変わる良い方法が、カーテンを変えることなのです。
カーテンが部屋の雰囲気に与える影響はかなり大きいものです。
塞いだ気分の時には、カーテンを変えて思い切って部屋の印象を明るいものにしてみましょう。
この場合、色の効果を考える必要があります。
色が人の心理に与える影響を考慮しましょう。
カーテンの色選びでは、ラグマットとの色の相性が重要となります。

 

また、カーテンの持つ本来の目的である遮光性を考慮する必要もあります。
これらの条件の中で、自分の気分に合わせて気に入ったものを選んでください。
カーテンの種類は、色だけででなく模様も様々ありますので、今の自分の気分が上がる様な素敵なものを選んで、部屋の模様替えを行ってみてください。
ネットでもカーテンは購入できますので、忙しくて家具屋さんに足を運べない人にも便利です。

 

注文住宅 群馬(前橋市 高崎市 渋川市 沼田市 吾妻郡)新築 一戸建ては、夢工房ワリタ  リフォーム中之条町 東吾妻町  

  


失敗しない家づくり

お問合せ

資料請求