HOME > 家づくり豆知識 > I型キッチンについて

I型キッチンについて

2016-12-24

中-T様6

キッチンにはいくつかのタイプがあります。

その中でも最も一般的なタイプのキッチンがI型キッチンです。

 

シンクや作業台、コンロ等が横一列に並んでいるタイプで、一人暮らしの部屋等に特に多い形となっていますよ。

このタイプのキッチンの特徴は、壁側に設置する事で、キッチンの場所を大きく取らずに済む事です。

 

ただ、作業の様子が周りからよく見えますので、キッチンのように生活感があるスペースはなるべく人目に触れさせたくないと考える場合には、向かないタイプです。

ですが、バリエーションが豊富ですので、シンクやコンロの並びや作業台の大きさ、収納の広さ等、希望に合わせて選びやすいですよ。

 

その為、気に入れるデザインがあれば本当に良いキッチンとなります。

ただ、単純動線なので横に広がると使いにくくなりますので、欲張り過ぎるよりも、動線を考えて、使いやすいサイズを選ぶことがおすすめです。

 

使いやすいサイズを選んでおくと、少ない移動で、手早く料理を作ることが出来ますよ。

一般的なI型キッチンをご紹介しました。キッチンを設置される際の参考にしてください。

注文住宅群馬(前橋 高崎 渋川 吾妻郡)新築一戸建て 夢工房 リフォーム中之条町004


失敗しない家づくり

お問合せ

資料請求