HOME > 家づくり豆知識 > カーポート、設置するべき?

カーポート、設置するべき?

2016-10-29

カーポートを設置するかどうかというのは人それぞれなので、絶対に必要というものではありません。

カーポートを設置することによって、敷地が多少狭くなってしまい圧迫感があるというデメリットもありますから、必ず設置しなければならないというものではないのです。

しかし、デメリットがある一方で、メリットも大きいものとなっているので人によっては、絶対にあったほうがいいという設備でもあります。

カーポートがあるメリットとしては、雨の日に濡れずに家と車の出入りをすることができるので、ほんの僅かな距離でも濡れたくないという人にとっては便利ですし、雨の日に荷物の出し入れをするときにも役立ちます。

車が汚れにくいという利点もあり、車庫のように四方を完璧に囲まれているわけでなくても、簡易的な屋根があるだけで車というのは汚れにくくなります。

日差しなどを防ぐこともできますから夏の暑い日などは車内の温度を上場するのを防ぐことができますし、塗装面を痛めることも少なくなるので、その分車が長持ちすることになります。

そのため、車を大事にしたい人ですと、あると便利な設備となります。


失敗しない家づくり

お問合せ

資料請求