HOME > 家づくり豆知識 > IHクッキングヒーターのメリットとは

IHクッキングヒーターのメリットとは

2016-09-29

IHクッキングヒーターの良さと言えば直火を使わないので安心感が持てることです。
火を使えば少なからず危険性がありますし、実際に料理中に怪我をしたりボヤを発生させるようなケースも少なくありません。
IHクッキングヒーターなら直火がない為に安全性が高く、また、安全装置も付いていますのでうっかり空焚きなどをしてしまった時でも未然にトラブルを防いでくれます。

 

掃除がしやすいのもメリットです。
通常のコンロタイプの場合ですと汚れを掃除しにくいデザインになっていますので、吹きこぼれてしまった時などの処理に困ってしまうこともありますよね。
その点、IHクッキングヒーターですとフラットな面となっていますからサッと簡単に拭き取ることが可能なのです。
ですから常に衛生的に維持することができますし、料理をする方からも手入れが簡単として人気となっています。

 

オール電化にすると、光熱費も削減できるのも魅力の一つです。
IHクッキングヒーターの使用に伴うマイナス点と言えば電気代が高くなることですが、しかしオール電化なら安く使うことが可能です。
結果的にガスを使うよりも安くなることがあるのです。


失敗しない家づくり

お問合せ

資料請求