HOME > 家づくり豆知識 > 自然塗料にこだわりませんか?

自然塗料にこだわりませんか?

2017-11-08


外壁塗装を行う際、自然塗料にこだわることにはどのような効果があるでしょうか。

自然塗料は、天然植物油や天然蜂蜜ワックスなどを基本として製造された、自然原料からできた塗料のことを言い、シックハウス症候群の方や自然にもやさしい塗料であるという特徴があります。

 

自然塗料は、環境を汚染せず、安全性も高いということが最大の特徴となっており、ホルムアルデヒドやシックハウス症候群の心配もない塗料とも言われています。

 

外壁を放置しておくとどんどん劣化していくことが常ですので、現在、外壁塗装をお考え方は自然塗料にこだわってみるのもいいかもしれません。

 

さらに、自然塗料以外の塗料に比較した場合には、外壁の保護力という点では劣りますが、自然塗料を使って仕上げることによって、経年変化によって外壁に味が出てくるというメリットがあります。

 

特に、空気清浄効果がある蜜蝋を原料にした自然塗料は身体にも害を与えず、天然素材ならではの優しくマットな手触りが魅力的な塗料です。

 

この蜜蝋を主原料にした自然塗料は、日本家屋に色がマッチングしやすいので、特におすすめすることができます。

注文住宅群馬(前橋市 高崎市 渋川市 吾妻郡)新築一戸建て 夢工房ワリタ  中之条町 リフォーム 東吾妻町


失敗しない家づくり

お問合せ

資料請求