HOME > 家づくり豆知識 > ウォークインクローゼットのメリット

ウォークインクローゼットのメリット

2017-10-01

家の間取りを考える際、収納場所を十分に確保しておく必要がありますよね。

それゆえ、ウォークインクローゼットを作ろうか迷っている方もいるのではないでしょうか?

 

今回は、そんなウォークインクローゼットについてです。

ウォークインクローゼットは、その名の通り歩いて中まで入ることのできる収納部屋のことです。

 

メリットはまず、衣類やスーツケース、小物、ストーブなどを全て1カ所にまとめて収納でき、片づけが楽なことです。
あれどこに置いたかな?と探す必要がなくなります。

 

また、ウォークインクローゼット内に鏡や照明を付ければ、その中でトータルコーディネートができます。

次に、出入り口はドアだけでいいので、部屋を広く使えることです。
通常のクローゼットですと、壁1面が扉なんてことも多く、その分部屋のレイアウトに困ることもあります。

 

しかしウォークインクローゼットだとその心配はなく、部屋の家具配置のパターンが多くなります。

また、部屋に物が溢れずすっきりするため、急な来客にも対応できます。

 

収納力抜群のウォークインクローゼット、1度検討してみてはいかがでしょうか。

 

注文住宅群馬(前橋市 高崎市 渋川市 吾妻郡)新築一戸建て 夢工房 中之条町 リフォーム 東吾妻町 工務店


失敗しない家づくり

お問合せ

資料請求