HOME > 家づくり豆知識 > 注文住宅、しっかり予算設定できてますか?

注文住宅、しっかり予算設定できてますか?

2017-08-21

注文住宅、しっかり予算設定できてますか?
どのように予算を設定したらよいか、そのポイントについて説明します。

 

予算設定をせずに、住宅ローンが返済できなくなれば、念願のマイホームをてばなさないといけないことになります。
毎回の住宅ローンがどの程度になるのか、しっかりと事前に計画を立てておくことが大切です。

 

そのために毎月の返済額を考えることが大切です。
返済額が一定であっても、家庭の状況によって支出が多くなる時期があります。
子どもが成長し、いつ学校に進学するのかなど、まとまったお金が必要となる時期をしっかりと把握しておきましょう。

 

このような家を建てた後の支出も視野に入れることが住宅ローンの返済を考える際には特に重要ですから、しっかりと計算しておきましょう。

 

注文住宅を購入する際には、頭金は多ければ多いほどよいということができます。
そうすれば、ムダな住宅ローンに伴う金利を支払う必要もなくなるので、頭金をしっかりと準備しておくことで、注文できる住宅の選択肢も増え、自分の理想的な住宅を手に入れることができると思います。

注文住宅(前橋市 高崎市 渋川市 吾妻郡) 新築一戸建て 夢工房ワリタ 中之条町 リフォーム 東吾妻町


失敗しない家づくり

お問合せ

資料請求