HOME > 家づくり豆知識 > お風呂のこだわるポイント

お風呂のこだわるポイント

2016-06-25

住宅を建てる方や、リフォームなどを行う方のケースでは、こだわりのお風呂を設置することを希望される方も存在しています。
お風呂といっても現在では豊富なバリエーションから選び出すことができ、こだわりのポイントを把握した上で、施工を決めることが何よりです。

 

まずは、大切になるものとしてはバスタブの種類と材質。
これに関しては、木製やタイル性、ホーロー製やステンレス製、ユニットバスなどで用いられることの多い、FRP製なども利用することができ、完全に好みに合わせて導入を決める方法で納得できるお風呂に仕上げることができます。

 

細かい部分に関してはシャワーの水圧などを見ることもできます。
好みによって違いがありますが、高い水圧を持つタイプから、節水タイプなど低い水圧のシャワーも利用することができます。
付随している機能としてこだわるポイントとして、ミストやテレビなどの娯楽や癒し。

 

この点に関してはシステムバスの場合では、最初から設定のある設備が用意されているので、癒しを得たい方ならば導入がおすすめです。
入浴スタイルに合わせた照明も大切です。
明るすぎない設定なども人気があり、こだわりを持つことができます。


失敗しない家づくり

お問合せ

資料請求