HOME > 家づくり豆知識 > 注文住宅ってどうやってつくられてるの?

注文住宅ってどうやってつくられてるの?

2017-06-24

注文住宅を建てる場合には何から始めたらいいでしょうか

 

注文住宅の建築を希望している人のほとんどは初めて住宅を建てますので、右も左もわからない状態のはずです。
そこで、手始めに暮らしのイメージから始めてみましょう。

 

イメージというとそれほど重要でないように感じるかも知れませんが、実際に自由設計の住宅においてはっきりとしたイメージがあるのとイメージがぼやけているのでは建築後に大きな違いが出てしまいます。
当然、イメージができている方が満足度の高い住宅になります。

 

次に、資金計画を立てるのが大事になります。

資金計画がいい加減だと、ローンを支払っている最中に支払いが滞ってしまう可能性もあります。

支払いが滞りやすくなると裁判所によって差し押さえられ、数ヶ月後には競売で落札され強制的に退去を命じられてしまうのです。

これは最悪なパターンですが、実際に起こりうる以上余裕のある資金計画を立てることが大事になります。

まとめ

資金計画を立てたら具体的に土地や会社を探してみることが必要です。
大きなお買い物なのでしっかりと考えて行動するべきです。

注文住宅群馬(渋川市 吉岡町 榛東村 吾妻郡)新築一戸建て 夢工房ワリタ 中之条町リフォーム東吾妻町 


失敗しない家づくり

お問合せ

資料請求