HOME > 家づくり豆知識 > おうち選びの第一歩!失敗しがちな情報収集例

おうち選びの第一歩!失敗しがちな情報収集例

2017-06-16

「さあ、家を建てよう」と考えて初めても、一生の中で一番大きな買い物と言われる住宅取得のためには、たくさんの事を考えなければならず、何から手をつければ良いのか分からない、と言うのが本音ではないでしょうか。

 

近場の不動産屋に入って「不動産業者からしか話を聞かなかった」、適当に本屋で参考になりそうな本を買い「住宅情報誌だけで決めてしまった」、時間が取れなくて「インターネットだけで決めてしまう」なんて安易な決め方は止めましょう。

 

せっかくの一生の買い物ですから、より良いおうち選びのためにもいろいろな方法を試してみるのがおススメです。

まずは家族や友人で最近おうちを建てられた方に話しを聞いてみましょう。

それから、近くの住宅展示場やモデルハウスをたくさん見て回りましょう。

まとめ

百聞は一見にしかず、です。
たくさん見て回ることで、それぞれの住宅メーカーや工法の違いや思想、理念などが見えてくるでしょう。
地震に強い作りを目指した会社や、天然素材にこだわった会社、価格を押さえながらもより良い家づくりを目指した会社などです。

 

失敗し、後悔しないためにも、じっくりと時間をかけて考えていきましょう。

注文住宅群馬(前橋市 高崎市 渋川市 吾妻郡)新築一戸建て  夢工房ワリタ 中之条町 リフォーム 東吾妻町


失敗しない家づくり

お問合せ

資料請求