HOME > 家づくり豆知識 > 注文住宅工務店選びの時に知っておきたいこと

注文住宅工務店選びの時に知っておきたいこと

2017-06-06

注文住宅を選ぶときに知っておきたい事は、お客さんの要望と予算を聞いて、希望に沿って一緒に考えてくれるかが、一番重要です。

 

どんな素敵な家でも、好みの家でも一般水準の生活が送れなければ困ります。
人それぞれ趣味や好みがある為、色々な要望を取り入れていけば行くほど、予算が増えていってしまうのは当たり前ですが、予算をしっかり伝え、住宅に掛かる費用だけでなく、その後のライフスタイルについてまで助言してくれる所に住宅建築を依頼した方がいいでしょう。

 

次に提案力のある会社を選んでください。
そこまで助言してくれる営業マンであれば、自社の利益だけでなく、買い手側の事もしっかり考えてくれていると思います。
営業マンと住宅の質は関係ないですし、注文住宅であれば、ある程度こちらの要望に関しては融通が効きます。

 

規格型住宅であれば、使用する材料や間取り、キッチン等もある程度制約されてしまいます。
特に大手のハウスメーカーであれば尚更です。
工務店の注文住宅であれば、制約が大手ほど多くないでしょう。

 

こちらの要望を伝えつつ、かつ、予算と今後のライフスタイルや予測される出費を考慮した上で、無理のない範囲で注文住宅を建てるべきです。

注文住宅群馬 (前橋市 高崎市 渋川市 吾妻郡)新築一戸建て 夢工房ワリタ  リフォーム中之条町 東吾妻町


失敗しない家づくり

お問合せ

資料請求