HOME > 家づくり豆知識 > 国産無垢材のメリット

国産無垢材のメリット

2017-04-15

近年は、住宅に自然素材を取り入れる方が多くいらっしゃるそうです。
その中でも、無垢材は特に人気の高い自然素材となっています。

 

また、多くの方が産地にもこだわりたいとお考えですよね。
そこで今回は、国産無垢材のメリットについてご紹介したいと思います。

 

一つ目のメリットは、強度高く、耐久性に優れている点です。
国産無垢材は、一般的に樹齢年数の多い木材を使用していますので、密度が高く、とても頑丈です。
また、耐久性に優れているため、自分好みの良い製品を長期間使用することができます。

 

もう一つのメリットは、腐りにくく、シロアリ対策にもなる点です。
最近は、床下や家の土台をシロアリに侵食されてしまい、多額の工事費がかかってしまうケースが多いようです。
そういった事態を防ぐためにも、腐りにくい国産無垢材を使用してみることをおすすめします。

 

そして、国産無垢材は安全な素材ですので、健康被害等の対策にもなりますよね。
自然素材を使った住宅づくりをお考えの方は、国産無垢材を検討してみてはいかがでしょうか。

 

注文住宅群馬(前橋市 高崎市 渋川市 吾妻郡)新築一戸建て 夢工房ワリタ リフォーム中之条町 東吾妻町


失敗しない家づくり

お問合せ

資料請求