HOME > 家づくり豆知識 > 収納ってそんなに大事?

収納ってそんなに大事?

2017-02-17

家づくりをする時に意識しておきたいことの一つといえば、収納スペースです。

 

収納スペースが不十分だと、生活して行く上で不便に感じてしまう場合がありますので、
注意して確保するようにしたいところです。

 

例えば、来客がきたときに収納が多いと、
とりあえず部屋の中の物を退避しておくことができますから、
片付ける余裕がない時には便利なものです。

 

もしロフトがあれば、来客からは見えない位置に物を置くことになりますから、
うっかり見えてしまうと言うこともありません。

 

また、収納スペースが多いと、その分モノをたくさんしまえるわけですから、
部屋が綺麗にみえることになります。

 

スペースが不十分だと、部屋に出しておくしかなくなってしまい、
ただ置いてあるだけでも散らかって見えてしまうものです。

 

出しておいて見栄えする物ならまだしも、
そうでない物は見えない所にしまっておいた方が良いでしょう。

 

そして、お子様がいる場合はさらに収納が必要になるものです。

 

お子様の持ち物は、ランドセルなどの学校関係のアイテムの他、
部屋に出しておくには相応しくないおもちゃなどもありますから、
しっかりと収納スペースを設けておきたいところですよ。

注文住宅群馬 (前橋市 高崎市 渋川市 吾妻郡) 夢工房ワリタ リフォーム中之条町 東吾妻町T0199


失敗しない家づくり

お問合せ

資料請求